てぃーだブログ › こうばしい日々 › 日々 › 平成31年初日記

2019年01月24日

平成31年初日記

松の内もとっくに過ぎて完全に通常モードの平成31年。

いやはや、久しぶりにログインしたら「265日ぶり」と表示されて自分に呆れるやら、
月日の早さに驚くやら。

今年はせめてお仕事報告だけでも、まじめにUPいたします。

ブログエントリーを振り返ると、私が縁あってフリーライターになって七年目に
なりました。

途中、双子女児出産で一年あまりの産休もありましたが、
「書く」仕事を細く長く続けられるのも一重に「フリーランス」という
働き方のお陰さまだと思っています。

収入面では不安定なフリーランスですが5年余り不妊治療をしていた私にとって、
正社員で8時間働く環境では「毎月の生理周期」にあわせて変動する妊活スケジュールに合わせるのは困難だっただろうと想像に難くないのです。

もちろん、そういった意味では夫が基本的な生活基盤を支えてくれましたし精神的にもフォローしてくれたからこそ。
この仕事スタイルと妊活を両立できたと感謝しきりです。

入籍7年目にして授かった双子はすくすく育ちまして、昨年11月に2歳の誕生日を迎えました。
自我大爆発で絶賛イヤイヤ期の二人ですが可愛さも人一倍。

そろそろ習い事もはじめたいので、育児は適当に(笑)自分自身の健康にも留意しながら今年も仕事に邁進する所存です。

三日坊主にならないように、とにかく「仕事」に関わることは記録していくますので、
引き続きよろしくお願いいたします。



平成31年初日記







同じカテゴリー(日々)の記事
久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2017-08-28 17:29)

不惑まであと3年
不惑まであと3年(2012-08-12 03:11)

事の成り行き
事の成り行き(2012-05-03 08:29)

ほんまもん
ほんまもん(2012-03-28 04:29)

刃金の質
刃金の質(2012-03-25 08:09)


Posted by umiunagi at 11:23│Comments(1)日々
この記事へのコメント
真境名 育恵さん、FM沖縄以外にも
ラジオ沖縄の番組リスナー
として是非初参加して下さいね。
ハッシュタグは#ラジオ沖縄
ですので参加待ってます。
有名人はアナウンサーは
久高せいや、小橋川結子、宮田隆太郎
竹中知華、小橋川響、小磯誠、金城奈々絵
パーソナリティーは 真栄平仁、玉城愛
アイモコ、北山亭メンソーレ、保良光美
前徳比嘉優、もーりー(芸人)、川満アンリ
玉城美香、松田淳奈、知念だしんいちろう
等といった方が有名人です。
Posted by 匿名希望 at 2019年04月28日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。